

TOEIC勉強 十日目

こんばんは!ログたまごです!(・Д・)ノ

TOEIC勉強日記~十日目~
新TOEIC TEST出る単特急 金のフレーズ:701~750
新TOEIC TEST読解特急:p124~155(長文五つ分)
TOEICテスト 究極のゼミPart2&1:第四回,第五回,第六回ゼミとシャドーイング


今回勉強した新TOEIC TEST出る単特急 金のフレーズの範囲も少し難しかったから50個しか覚えれなかった(´・_・`)

でもこつこつ単語を覚えてきたおかげか分からないけど、新TOEIC TEST読解特急の長文の問題はほぼ間違えなくなってきたヽ(≧∀≦)ノ

リスニングしてて思ったことは単語を覚えるときは発音を聞きながらの方がいいね!( ^ω^ )

リスニング中に聞いたことがある単語でも、この単語何やったけなあ、なっちゃうのを少しは無くせそうだしo(^▽^)o

あと今日学校で英語の記事を英語で音読させられてて、g/m³が文章中に出てきて、わしは普通に「グラムパー立方メートル!」って発音してしまったど( ^ω^ )

シーン...あれ?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

はい、もちろん発音違いましたよ...( ^ω^ )

m³ってcubic meter(キュービックメーター)と読むらしいねΣ(゚Θ゚)

単位とか普段英語で読まないから情けない失態をしてしまった○| ̄|_

こんな恥ずかしい失敗しないためにも正確な発音ができるようになっておくことは大事だと改めて実感しましたど(・ω・`彡 )з

ではさらばじゃ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つオヤスミー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2ログたまご

Author:FC2ログたまご
FC2ブログへようこそ!ログたまごです!TOEIC勉強頑張りますので応援よろしくお願いします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

